特定非営利活動法人 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

洋光台第四小学校 出前授業

11/17(火)に今年度2回目の出前授業の講師を務めてきました!

 

<佐藤先生:ニックネーム「ネイマール」>

11月だというのに気温が高く、もう冬が近づいているというのに夏のような天気でした。1年生、2年生とは前回に続き2回目の授業でしたが1回目の授業以上に仲良く接することができました。

また、ドリブルの練習も一生懸命取り組んでくれていて、難しい事にチャレンジしている姿はとてもカッコ良かったです!

次回も子どもたちと一緒に楽しく授業を行いたいと思います!!

 

<加藤先生:ニックネーム「ゴローマル」>

今回はしっぽ取り鬼ごっこからスタート!お尻につけたしっぽを鬼に取られないようにするには?まずは体の向きを意識することだったよね!しっぽのついているお尻を鬼に見せないことから始めました。ただ、鬼は1人ではなかったよね?スペース(空いているところ)を見つけそこに素早く、他の子にぶつからずに移動できるかもすごく大事なポイントです!!

ドリブル練習は難しかったかな?みんなはお箸を上手に使ってご飯を食べたり、鉛筆で字を書いたりできるよね!それは小さい時からの成果だと思います。「手を使わず足でボールを触る(慣れる)こと・運ぶこと」がサッカーでは大切です!先生たちがポイントをアドバイスした後はすぐにテクニックが習得できていました!みんなくらいの年の子は、様々な経験をすることですぐに色々なことを身につけることができます!

 

次回は年明け1月になります。ますます寒くなる中でもたくさん走って元気にみんなとサッカーできることを楽しみにしています。1月は「シュートをしてゴールを決める喜び」をみんなに感じてもらいたいと思います!

 

フォト日記

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ