特定非営利活動法人 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

クラブ概要

平成17年の発足からサッカーを通じて私たちは1万名の子どもたちと出会いました。「礼儀を学び」「仲間を思いやる」人間形成において大切な幼少期に人としての「根幹を育てる」生涯スポーツとして、サッカーを好きになり心身とも健康に成長してほしい。この思いをスタッフ全員が共有し責任と愛情を持って子どもたちを指導しているサッカークラブです。
子どもたちの笑顔と成長がクラブ、私たちの喜びであり財産です。



平成17年7月「子どもの健全育成」「地域・スポーツ振興」を目的とし特定非営利活動法人横浜ユナイテッドフットボールクラブは発足しました。
主な活動として、横浜市内及び近郊地域にて【3歳から12歳対象のサッカースクール】【小学3年生~6年生対象のチーム(神奈川県サッカー協会所属)】を運営しています。
その他、横浜市主催の「ハマロードサポーター」認定団体としてクラブ事務局周辺のゴミ拾い活動や、(公財)横浜市体育協会による「横浜市スポーツ人材活用システム」登録指導者として、横浜市内小学校へ体育の「出前授業」を行っています。
発足から1万名の子どもたちが在籍するクラブとして責任を持ち、青少年の健全育成に今後も寄与していきます。

市民の皆様が横浜ユナイテッドフットボールクラブを身近に感じてもらえ、地域密着を目指し、一致団結・統合をして応援していただけるサッカークラブになれるよう願いを込めて「横浜ユナイテッドフットボールクラブ」となりました。

 

ロゴマーク
横浜市のイメージである「海」から海の神様「ポセイドン」を横浜ユナイテッドのイニシャル『Y』『U』をモチーフに親しみ
やすいロゴにしました。

エンブレム
横浜市の象徴「港」から碇をモチーフとし、横浜ユナイテッドが皆様に支えられながら手綱を握り合い、世界へ航海(チャレンジ)する意味でこのエンブレムが誕生しました。 

クラブプロフィール

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ