スクール | 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

コンセプト

体は小さくてもいろいろな事柄に対して持っている好奇心は大人以上。
「熱しやすく冷めやすい」年代でもありますが、いろいろな動きを経験する事でボールやサッカーへの興味を育みます。
子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを大切にし、「大きな声であいさつができた!」や「お空に投げたボールをキャッチできた!」など子どもたちが主役(ヒーロー)になれる機会をたくさん作ります。

サッカーだけなく全身を使うような運動も取り入れ、旺盛な好奇心でさまざまな動作を習得していく子どもたちのサポートをします。
また、学校を中心とした新しい生活と併せて、いろいろな場面で子どもたちが自立していけるよう「心」の成長に重きを置いた指導をしていきます。
この後に続く、さまざまな動きを即座に身につけることができる「ゴールデンエイジ」と呼ばれる年代に向けて最適な準備をします。
サッカーをはじめとする仲間同士の活動の中で、リーダーシップ・責任・協調・忍耐などを学んでいきます。
また、いろいろな点で個人差が大きくなってくるこの時期に、一人一人の個性を大切にし、仲間への感謝の気持ちやコミュニケーションの大切さも伝えていきます。「ゴールデンエイジ」と呼ばれ、あらゆる動作の習得に最適なこの時期に、サッカーを通して多様なスキルを身につけられるようサポートします。




 

スクール

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ