洋光台第四小学校 出前授業 | 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

洋光台第四小学校 出前授業

1/14(木)に今年度3回目の出前授業の講師を務めてきました!

 鈴木悠斗先生
今回初めての参加でしたが、子どもたちの元気なパワーにスタートから圧倒されました。

12年生共に鬼ごっこからスタート!一度もタッチされない子、先生だけをずっと追いかける子もいたりして、みんなでかなりの汗をかいて盛り上がることができました。
その後はシュートの練習!始めはゴールまで届かなかった子たちも、最後の方にはみんなが強いキックでシュートを打てるようになっていました。

次回は2/16(火)、元気な子どもたちに早く会いたいです!

渡辺公平先生
今回が初めてで、「どんな子どもたちなのか」「仲良くなれるかな」と不安でしたが、12年生の子どもたちは本当に元気がよく、すぐに溶け込むことができるくらい心の優しい子たちでした。
今回のメインテーマであるドリブルからのシュートでは、みんなのボールの扱いが素晴らしく、これまでの授業の成果が出ているのかなと感じました。
シュートがゴールに決まったらみんな笑顔で喜び、決まらなかったら悔しがる‥全員から一生懸命取り組む姿勢が伝わってきて凄く嬉しかったです。

次回2/16(火)が今年度最後の出前授業になりますが、子どもたちと楽しく元気よく行えればと思います。

佐藤翔太先生
今回も12年生の元気な姿が見られました!!
メインテーマは‥シュート!前回のドリブルをおさらいしながらシュート練習を行いました。
ドリブルのポイント「大きく・小さく」を覚えてくれていてとても嬉しかったです。今回のシュート練習のポイントは覚えているかな?
次回2/16(火)の最終回に確認します!今年度習ったドリブル、シュートのポイントを意識して、最後は楽しく試合をしよう!!

加藤亮先生
出前授業での「遊び」や「サッカー」を通して、みんなに何か一つでも「学び」があればいいなと思って毎回の授業を行っています。また、先生たちがみんなから学ぶこともたくさんあります!
今日も多くの子から「先生!見て!!」「できた!!」などの声が上がり、チャレンジする事の大切さや達成できた時の喜びを多くの子どもたちに感じてほしいと実感しました。

今年度最終回となる次回の授業‥「怪我なく、めちゃめちゃ楽しく!!」をテーマにみんなでサッカー大会(試合)をして盛り上がりましょう!


地域スポーツ振興

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ